かめ子の日記

気の向くままに…。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いなづま。

きのうと、 その前と、ひさしぶりに 雪がふった・・・さむかった。 男の子は裸足で 出かけて行った。変なかっこうをして。 かぜも、びゅ~びゅ~ふいた。 昼間にしんぶんしのくずを取って、 おかあさんは水をきれいにしてくれた。 ドジョウは元気にうごいて…

いただいてきました!!

いろいろなところに 行けないので、 いただいてきました!! fpd.hatenablog.com かめ子は自由ではない。 だから、いただいて来た。 さいたまっていうところにできた 新しいところ。 自然がいっぱいで、何だかよさそう。 ムーミンっていうのが、得体のしれな…

だいじなホチキス。

そんな、大事件だったけど、 男の子は自分から、 出たものは自分の宝物。 ぬけた歯も大事!! かさぶたも大事!! 1週間後、あたまのうしろの傷のホチキスを抜きに びょういんへ。 「きれいに治っているよ!」 せんせいは3本のホチキスを見せてくれた。 も…

あああああ~~~!!

本当にこんなことが・・・。 お母さんは・・・びっくりしたんだ!! 男の子は 階段をのぼりきった所で あたまを 残して、 ブラさがちゃったんだ!!!!! でも、 お母さんは 冷静だった。 手と足を ぶらぶらさせている男の子を どうするか・・・。 ぶら下が…

いいお天気。

かめ子のお話

もうすぐ、卒業?

何か、男の子は もうすぐ、小学校をそつぎょうするんだって。 そつぎょうって 何だろう。 でも、女の子はちょっと、 男の子よりも 大きくて 立派な服を着ている。 そういうことかな? めかぶのこと、 もう少し、話すね。 めかぶは 男の子の初めての【キャン…

すっごく寒い!!

おはようございます。 かめ子です。 昨日は明るくなったと思ったら、 風がびゅうびゅう吹いて来てすごい音はずっと、 続いて・・・。 薄暗くなる頃は また、雪が降って来た・・・寒くて体が動かない。 この水槽は私の家。 初代『めかぶ』の時は お父さんがせ…

男の子とめかぶ

『めかぶ』はお母さんの付けてくれた名前だったんだ。 お父さんは『カメジロウ』ずっと、ずっと、『カメジロウ』 めかぶも、その後のアカミミガメも・・・。 かめたろうとカメジロウ。 『めかぶ』は みんなにかわいがってもらった。 はじめは いらなくなった…

初代 『めかぶ』

こいつの名前は 初代『めかぶ』 男の子が初めて買った!! お母さんの話だと、高かったらしい。 5歳の時、お祭りに行った時にお財布のお金を全部出した!! 金持ちだ!! 「カメが欲しい。」と、男の子はお祭りに行って言った!! 一日目だった。 二日目の …

同居している。

これが同居している。 どじょう・・・と言うらしい。 居所がなくて、わたしと『しろう』のところに来た。 ここは水槽って言うらしい。 始めは2匹、来たんだ。でもさ、夏の暑い日にちっこい方が白くなってた。 お母さんは「暑くてふやけちゃった!!」って、…

私は何になろうかな?

私はかめ子。 何になろうかな? うえ~の、うえ~の上を飛んでる鳥がいいかな~~~。 あっ、カラスは嫌だよ!! あいつら、私たちをつついたんだ!! あん時からだな~、しろうが石の下ばかり潜って、 私の居場所がない・・・。 カラスは怖いよ。真っ黒でつ…

かめ子の日記1

私の名前は“かめ子” 人間の子どもに育てられている。 2回、冬っていう寒い時期を越した。 飼い主は男の子どもの人間。 私のことを『ひらまさ』って、呼んでいる。 もう一人、女の子どもの人間がいる。 時々、私のことを見るけど、 あんまり興味がないのかな…

はじめまして!!始めました!!

とうとう春が来ました!! 新しいスタート、素敵なブログになりますように…心から。 私もゆっくりのんびり いきたいと思います。 とりあえず、冬眠終了にて、 活動、開始です。 目標: 彼女!!勉強!! 彼!! 何事にもがんばる!! 私。 のんびり、ゆっく…