かめ子の日記

気の向くままに…。

私は何になろうかな?

私はかめ子。

 

何になろうかな?

 

うえ~の、うえ~の上を飛んでる鳥がいいかな~~~。

あっ、カラスは嫌だよ!!

あいつら、私たちをつついたんだ!!

 

あん時からだな~、しろうが石の下ばかり潜って、

私の居場所がない・・・。

 

カラスは怖いよ。真っ黒でつつくんだ。

 

お母さんがいつも、エサをくれる。

男の子は気が向いた時だけだ!!

 

私も しろうもあれ以来、音がするだけで

石の下にもぐるんだ!!

それまでは、お母さんの手から、食べてたんだよ~。

 

だから、カラスは嫌いだ!!

 

 

そうだ!!もう少し、暖かくなるとね、❝うぐいす❞っていう

きれいな鳴き声で鳴く鳥が歌うよ!!

『春だね~』って、お母さんが言ってた。

 

うぐいすも、いいなあ。飛べるから。

 

 

あっ、人間もいいなあ。

いろんな所に行けるから。 いろんなことをできるから。 いろんな人間がいるから。

 

私はなんになれるかな~。

f:id:kametomedakatokabutomusi:20190305005239p:plain

f:id:kametomedakatokabutomusi:20190305005239p:plain