かめ子の日記

気の向くままに…。

すっごく寒い!!


おはようございます。

 

かめ子です。

 

昨日は明るくなったと思ったら、

風がびゅうびゅう吹いて来てすごい音はずっと、

続いて・・・。

 

薄暗くなる頃は

また、雪が降って来た・・・寒くて体が動かない。

 

 

この水槽は私の家。

 

初代『めかぶ』の時は

お父さんがせっせとお世話してくれて

げつ・か・すい・もく・きん・ど

つぎ

日曜日になると、お父さんがそうじをしてくれたって、

空気のポンプもあって、

冬にはヒーターっていうのを入れて、

部屋の中にいたんだ。

 

        

     f:id:kametomedakatokabutomusi:20190314092311j:plain

 

でもね、

部屋の中で男の子は

ひっくり返して

よく『めかぶ』を困らせて、遊んでた。

 

『めかぶ』も

たのしくって、「やだ!やだ!やだ!」ってしていたんだって。

 

水槽の中での『めかぶ』も

いたずら好き!!

よくポンプやヒーターを壊して

お父さんに叱られてた。 「こら!!かめじろう!!」って。

かめじろうじゃないのにね。

 

『めかぶ』は冬もあったかかたんだ~。

 

 

今日も寒い・・・動けない💦