かめ子の日記

気の向くままに…。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学校へは行く!!

朝、9:00 布団で寝ている人がいる(-_-)zzz。 これだよ~。 昨日は 早起きして、 剣道部の大会。 帰って来てからは ホチキス探し・・・、 のりをさがし・・・、 絵具を探し・・・。 久々のヘルメット作り。 帽子の上からかぶるサイズが必要らしい・・・ …

あきですな~。

男の子は きのう、 剣道の練習会。 そこで あきを みつけたよ。 ようちえんのとき こすもす 描けなかったね。 とんぼは めちゃめちゃ あみあみの 複眼とんぼだった。 おや~~~!! こりゃあ なんだ!!

このまえの・・・。

このまえの おつきさまは きれいだったよ。 すごい!! ね!! めだかの あかちゃんも いっぱい!! 50匹は いるかな? みえる? しかし・・・。 カンコン!! カンコンが 気になる~~~。 気になる~~~~~!! ぎになどぅ~~~!! なんなんだ~~~…

さいきん、気になること。

さいきん・・・。 気になること。 私は かめ。 耳はよく聞こえるから・・・。音がすると にげる。 でも、 ず~~~っと、 気になることがある。 カンコン、カンコン!! ? ? ? ? ? わからん。

確信犯か!?寝不足か!?

男の子が中学生になって 半年が経つ。 早いものだ。 2度あることは 3度ある。 覆水盆に返らず。 確信犯!! どうしても 英語が頭に入らない!! 季節も 月も あ~~~~~~~ 文法も!! 『とにかく早く寝て!!』 母は これだけ。 夜中の12時。 「ね~…

任務完了!!(`・ω・´)ゞ

任務完了いたしました!! 今日から 期末テスト!! またまた、 再現 何度目か 何とか・・・・・。 何とか ・ ・ ・ 学校へ行ったよ この期に及んで、 2度あっても、 3度目はあってはならぬ。 1回目は・・・ 初めて(書かせて)の中間テスト。 テキストの範…

運動不足。

おかあさんは おうちばかりいる。 自称『引きこもり主婦』 お仕事をやめてから きょくりょく いえからでない。 太っちょになった。 筋肉も 落ちた。 でも・・・ ちょこパイ、 おいしい これも おいしい これも また おいしい あしが あがらない・・・ よくぶ…

朝からおおさわぎ!!

てすときかんに 入った。 よる おそくまで 勉強している ようす。 だいたい はじめるじかんが おそい("^ω^)・・・。 しょうがく生が 中学校の 部活のたいけんにきた!! おとこのこは けんどうぶの じゅんびのために 早く学校へ行った!! いっつも、ぎ…

いそがしそうだな。

おとこのこ おんなのこも 学校で いそがしい。 体育祭。 たいいくさい? 何か臭いか? わたしは くさがめ。 くさいか。 がんばった!! おんなのこ。 さいごの 体育祭。 準備から ずっと、がんばっていた!! 中学校の ふくかいちょうさん。 こわそうな パネ…