かめ子の日記

気の向くままに…。

いいお天気。

今日はいいお天気。

でも、まだ体は動かない。

 

お母さんが無理やり、貝殻の下から出したけど・・・無理。

 

f:id:kametomedakatokabutomusi:20190314092406j:plain

 

男の子は

卒業式っていうものの前なのに

インフルエンザっていうもんにかかってしまって

退屈している。

 

だらだら・・・だらだら・・・。

 

この前の

大事件のこと、話するね!!

 

 

あの日も、嵐のあとは

すっごくいいお天気になって、

めかぶも大喜び!!!たくさん、遊んだ!!

 

女の子が言ったんだ。

「さかなつりがしたい!!」って。

みんなで‟魚釣り”🐟っていうところに行ってみた。

 

でも、やってなかった。

 

 

目の前にすべり台があった!!

女の子は走ってすべり台に上って行った!!

 

まねっこだった男の子。

女の子について行ったんだ、すべり台へ!!

お母さんは ゆっくりとついて行った。

 

お母さんが たどり着かないうちに・・・

「おかあさ~~~ん!!たすけて~~~!!」

声がしたかと思うと、男の子がぶら下がっていた。

 

 

      手 足  ばたばさせて!!

 

 

(えええええ~~~!!!)     

 

お母さんは心の中で叫んだ!!