かめ子の日記

気の向くままに…。

かめ子の日記1

私の名前は“かめ子”

 

人間の子どもに育てられている。

2回、冬っていう寒い時期を越した。

 

飼い主は男の子どもの人間。

私のことを『ひらまさ』って、呼んでいる。

もう一人、女の子どもの人間がいる。

 

時々、私のことを見るけど、

あんまり興味がないのかな?

 

あと、大人の人間がいる。

男と女。

お父さんとお母さんって、言うらしい。

 

まだ、寒いから

からだが動かない。

 

 

仲間のカメがもう1匹、いた。

私よりも大きいからって、いつも場所取りされた。

でも、1回目の冬が過ぎたら、私の方が大きくなっている!!

アカミミガメっていう。

『しろう』って、呼ばれていたけど、

冬の前に急に動かなくなった。

 

男の子はおっきな声で言ったよ!!

「お母さ~ん!!しろうが死んでる!!」って。

男の子はもう冬がくるのにランニングシャツとパンツ。

あの子は寒くないんだ。

 

 

しろうは”おばあちゃん”っていう人間の家の庭に埋めるんだって言ってたな。

 

どこだろ。

 

 

もうちょっと、寝てようかな~。

寒いから。

明るくなったけど、かぶせもの取られて。