かめ子の日記

気の向くままに…。

2020・今年の抱負。

 

 

 

2020 明けました。

 

かめ子です。

 

f:id:kametomedakatokabutomusi:20191007154053j:plain

どうも!!

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

今年の抱負。。。

 

毎年、一日の夕食は 家族でそろって 

 

抱負を のべる。。。 かめ子家。

 

 

 

しかし!! 今年はなかった。

 

 

 

 

お母さんは サボっていた 年賀状に 追われ。。。

 

女の子は スマホで いとこと ラインで盛り上がり、

 

男の子は ゲーム。 夜更かしをして、 朝食(10時)を食べられず、

後から、好きな物を 食べ、

夕食は お蕎麦を 茹で始めていた。

 

便乗して、 お父さんも お蕎麦。

自分の部屋に テレビを持ち込み。。。 テレビ三昧。

 

 

 

今年は バラバラな 一年が 予想される。

 

 

 

 

紅白歌合戦

これだけは、 居間にテレビがあった。

 

 

パプリカが かわいかった。

      郷ひろみは 顔が 不自然だった。

 

米津玄師は 出場はしないけれど。。。 「でる!!」

 

 

 

という。。。うわさ。

 

お母さんは 正月料理を 紅白見ながら、 ひとしきり終え、

 

ちょっと、 お風呂へ。。。

 

 

「お母さん!!米津でるみたい!!」

 

 

 

 

お父さんと 男の子は お父さんのうちから 帰ってきていない。

 

 

 

お母さん、それをいいことに バスタオルを からだに まいて、

米津くんを 拝みにきた!!

 

 

 

そんな 大晦日

 

 

 

 

まとまりのない 一年だな。

 

いや!! まとまりのある 一年にしたい。