かめ子の日記

気の向くままに…。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いいなあ~。

ピンキー!! いいいろになったよ!! おかあさんは ちくわ 買って来て、 キラーを入れて お料理したんだ。 男の子は おおよろこびで いっぱい食べた!! でも・・・ ピンキーは 苦手で たべない・・・。 キラー 4号!!5号!! へんな やつ。 おとこのこ…

きょうは どんてん。

きょうは お日さま いない。 どんてん。 つまんない。 でも・・・ピンキーも、もうちょっと!! キラーは いろいろ あるようだ。 かめ子は しずんでる。 ずっと、もぐりっぱなし・・・。 だる。 おかあさん、めだかのせわも しているけど、 1ぴき。 とろけ…

すきないろ。

お日さまのいろ。 お日さまで みんな げんき!! 今週のお題「わたしの好きな色」だって。 お日さまのいろ。 お日さまの ひかりで げんきをもらう。 大風で はっぱが ぼろぼろ・・・。 うどん粉病で おかあさんが いっぱい はっぱを切った。 でも、 ちびきゅ…

地震・・・。

この前の よる 地震があったって。 かめ子は ぜんぜん 気がつかないで 寝ていたな。 こいつが 守ってくれたかな。 ここは 6階だって。 男の子の プラモデルの空箱。 山みたいに 積みあがっている 箱。 くずれくらい。 おとうさんは 自信マンマンに 『震度3…

ちゅっちゅっ!!

月曜日の すっごい風で ピンキーも キラーも よれよれ~~~。 少しは ふっかつしたか!! おひさま 足りなくって、 なかなか 赤くならない。 うどん粉病 と 風で はっぱが ぼろぼろ・・・。 そろそろ 3本目!! こんばん。 こちらは 順調!! 食べるんだっ…

おとうさん。

今週のお題「おとうさん」 男の子のおとうさんは だいたい にちようびは お出かけだ。 よやくを しないといけないみたい。 すぐに どっかへ 行く。 『スロット』 メダルゲーム!スロット当たるまでやってみた!メダルを一気に増やしたいシリーズPART1材】 …

雨ざあざあ。

あさは くもりで 雨 ざあざあ・・・。 石の下に かくれっぱなし。 カラスにヤラレテから かくれっぱなし でもね!! 強いみかたがいるんだよ!! 女の子がつくった くま!! 男の子がつくった 戦士!! これで だいじょうぶ!!

あんなに 泣いたり、吠えたり…。

あんなに 泣いたり、吠えたりしたのに。 男の子は きのうは ゲームとテレビ三昧。 テキストが 終わればいいのか??? 再テストが 月曜日になって、 ビックチャンス!! と、おかあさんは 言った。 でも~~~、 なあんんんんんも、しない。 あきらめ早過ぎ…

い、いつの間に!!

ピンキーとキラーず。 と、おかあさんは よんでいる。 この前は・・・おどろいた!! 男の子は キュウリを 学校でつくったことがあるらしい。 去年は 『かぐらなんばん』って、いうのをつくって、 とんでもない目にあった!! キュウリのしゅうかくを おかあ…

やられたか~。

がんがんが~~~~~ん。 これも、 これも、 これも、 そして・・・誕生日の時のこれも。 男の子は 勉強も宿題も お塾も・・・ みんな、「した!!」「いく!!」「わかってる!!」 って、 なんにもしていなかった。 おかあさんは 「すてます。うそつきは…

大凧合戦!!

おまつり、行ったみたい。 私のなかまを連れて来てくれるかな??? 大凧合戦!! これがメイン!! しかし・・・やっぱ露店でしょ。 わたくし、『ひらまさ』も ここで 男の子と出会いました!! いつものお店。 かめをのぞく男の子。 ミドリガメは ¥700…