かめ子の日記

気の向くままに…。

あああああ~~~!!

本当にこんなことが・・・。

 

 

 

       f:id:kametomedakatokabutomusi:20190320225024j:plain

 

お母さんは・・・びっくりしたんだ!!

男の子は 階段をのぼりきった所で

あたまを 残して、

ブラさがちゃったんだ!!!!!

 

でも、

お母さんは 冷静だった。

 

手と足を ぶらぶらさせている男の子を

どうするか・・・。

 

 

ぶら下がったんだから~~~、

からだをしっかりと抱きしめて、

『 だいじょうぶ。 だいじょうぶ。 』

押し上げて、階段のうえにあげたんだ。

 

 

お母さんも、

階段をのぼってみると、

のぼりきった階段と、 つり橋の間に

15~、6センチくらい?

 

(その先に すべりだいは あった。)

 

やせっぽちの 男の子が ぬけちゃうくらいのすき間が・・・。

 

 

女の子は 運動神経もよくてみがるだったけど、

男の子は またげなかった。

 

 

階段のうえで 男の子を抱き上げて、

「ちが・・・ちが・・・。」

泣きじゃくる 男の子のあたまをしっかりと

押さえた・・・血が止まるように。

 

そのまま、

もう家に帰ることしか、

考えられなかったって お母さんは後から 言っていたって。

 

 

それから、男の子は びょういんへ行って

ぱちん・ぱちん・ぱちん って、キズを治したんだって。

 

ぶら下がり方が 悪ければ・・・あしが動けなくなっていたかもしれなかったって。

よかったね。

そのかわり、

男の子は ぼうず っていう髪型ができないんだって。

 

みみずみたいな あとがある。