かめ子の日記

気の向くままに…。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みのおやつ。

とにかく おなかが すくらしい。 男の子。 「ねーねー、何か食べたい!!」 ちょっと、 ちょっと~、 声がずいぶん かわってきたね。 おかあさんは じゃじゃ~~~ん!! ひさびさ 登場!! レンジ用の蒸し器!! 新じゃが ならべて・・・。 ち~~~ん!! …

夏休み。

今週のお題「夏休み」か・・・。 ベランダに みなれないやつ。 男の子が 学校で 育てた えだまめん!! あんまり ちょうしがよくさそう~~~。 お母さんの ピンキーは 今!!最高!! ちいさな あさがおも さいたよ。 夏休み!! ひとつきで おわちゃうぞ~…

しゅうかく。

ひさびさの おひさま。 今日は おかあさんの 手から エサを 食べてみた。 これもひさびさ。 ピンキーも キラーも 収穫!! 男の子も あたらしい 友だちの 収穫あり!! ぶかつで なかなか あそび時間も ないけれど・・・。 ちゅうがっこうの クラスの友だち…

おかあさん。

きょうも わたしと ピンキーとキラーに 水やり えさやり。 ピンキーは つぎつぎと あかい実をつける。 キラーは ぐんぐん 実をつけながら、 ぐんぐん ぐんぐん、 ぐんぐん、 ぐんぐん!! って、 あさがおに こされている おかあさんは 元気を 出すために し…

伝書ばと

男の子は 学校のともだちのこと、 べんきょうのこと、 おじゅくのこと、 4月になってから、 中学生に なってから、 いままでなかったことで いっぱい いっぱい いっぱい たいへんだ! なりかけで 熟れないうちに 売らちゃう トマトみたい。 これは おかあさ…

きのうも きょうも。

きのうも きょうも あったかくない。 お日さまが みえない。 男の子が あらってくれた すいそうは よくみえるようになった。 剣道部・・・れんしゅうが いそがしくって、 工作も、 プラモデルも、 なんにも できないね。 私もさみしいよ。 ゲームばっかりし…

なかま。

男の子には 中学校に入って、また 新しい 仲間ができた!! 剣道・・・けんどう? 棒を持って、 かぶとむしみたいな 昔の武将みたいな 甲冑をつけて、たたかう!! 一生懸命みたいだ。 なかまは いいよね!! ピンキーも!! キラーも なかま!! こっちも …

おそうじ。

きのうは ひっさしぶりに 男の子が おそうじを してくれた。 今週のお題「わたしの好きな歌」 男の子の歌う・・・『上を向いてあるこう。』 男の子は 小学校から、ずっとこの歌が好きで、 時には 助けられてたみたいだ。 どんな時もがんばろう!! 男の子の …

活動開始!!

やっと、 えさも おいしく 食べられる。 からだも うごく。 あいぼうと いっしょに いま、ごはん。 いっちょまえに 食べるんだ!! そとを見て、 ぼ~~~っと、たそがれていたら、 おかあさんに じゃまされた!! いきなり ごはんを まきまくる!! デリカ…