かめ子の日記

気の向くままに…。

男の子とめかぶ

 『めかぶ』はお母さんの付けてくれた名前だったんだ。

 

お父さんは『カメジロウ』ずっと、ずっと、『カメジロウ』

めかぶも、その後のアカミミガメも・・・。

かめたろうとカメジロウ。

 

『めかぶ』は

みんなにかわいがってもらった。

 

はじめは

いらなくなった衣装ケースが🏠家だった。

石を入れたり、隠れる場所をつくったり、お父さんは一生懸命だった。

 

 

『めかぶ』は🏠家の中に新聞紙を敷いて、男の子と遊んだりもした。

写真を撮ってみたり、男の子の車に乗ったり、電車に乗ったり。

追いかけっこもしたね。

 

掃除をしていて、ベランダで脱走も図った。

 

 

すぐに見つかった。

 

 

 

お母さんはハラハラ💦

だって、¥1200円だもん・・・そういう感じだね!!

 

             

               f:id:kametomedakatokabutomusi:20190308231420j:plain

                          めかぶ・・・いい顔!!