かめ子の日記

気の向くままに…。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りない男!!

男の子が じぶんでいった・・・ 懲りない男!! 宿題を しないで ゲームとテレビ 三昧!! やっぱり、 明るくなるまで・・・。 泣いたり、 ほえたり、 しなかった。 でも~~~、 朝の明るくなるジカンまで しゅくだい。 学校休んだ。 げつようび。 おくれて…

たぶん・・・ダメだな。

あんなに なかよくしていたけど・・・。 あんなに いっしょにいたけど・・・。 ど~~~~~~しても、 ど~~~~~~しても、 腹が空いて、 はらがすいて・・・。 たべたかあ~~~!! わたし・・・ かめ子は 相棒を たべたらしい・・・ いないんだ!! …

なつやすみは?

あと、 きょうと あしたで 男の子の なつやすみが おわる~~~。 きゃんぷの あとは また 鼻ぐすぐす・・・。 アレルギーだってさ。 ハウスダストってのと、 イネの 花粉。 しゅくだいも・・・ まだまだ あるようだ。 絵を描くのに 3日もかけている。 すき…

きょう、おかえりだ!!

きょう、男の子は キャンプから おかえりだ!! あつかったんだぞ~~~!! どんなだったんだろう~? こちらは・・・ ヒメちゃん。 ぼっち から おおじょたいへ。 なかま ふえすぎ!! うんちも いっぱい!! そして・・・。 げげげ!!でた~~~!! な…

いまが最大のぴんち!!

今週のお題「人生最大の危機」 そんな のんきなかんじはない!! いまがさいだいのぴんち!! 温度は なんと!! 40度!! だいじょうぶか!! わたし!! 男の子は おとうさんと キャンプに!! おかあさん、 女の子と 二人で おしゃれしに 行くし・・・…

いつだった?

ふ~~~!! きもちがいい!! ひさびさの 男の子は そうじしてくれた。 水も きれい!! うれしいなあ~~~。 夏休みのしゅくだい。 『えだまめん』 なんとか・・・ たべられるかな? おい!! たまには お水、 ちょうだいね。 ちみの しゅくだいだぞ~~…

書道展。

夏は てんらんかい。 おかあさんと 男の子と 女の子と 3人で しょどうかいっていうものに 入って、 てんらんかい あるんだって!! おばあちゃんも 誘って 4人で お出かけ。 まずは!! 腹ごしらえ!! 男の子は・・・ から揚げランチ おかあさんたちは・…

うちの きゅうりが 死にました・・・。

あつい!! あつい!! あつい!! あっつい~~~!! おとうさんが あたらしい エアコンっていうの 買ったらしい。 そしたら・・・ キラーが!! きゅうりが!! 死にました・・・(´・ω・`)しょんぼり。 いいやつだったのに・・・。 7本!!がんばった…

わせこちゃん。

この春 もらって来たばっかりの チビめだか。 あっと、 いう間に 大きくなったぞ!! おかあさんが 早生子ちゃん!! 呼んでた。 ほらみて・・・。 もう おかあさん しているよ!!

おおはなび大会!!

今年も すっごい 花火大会!! どっし~~~~~ん!! あっちも こっちも すっごいぞ~!! びりびり どっし~~~~~ん!! だ!!

白菊

今日、よる。 夜空に 咲く 大輪の 白菊。 せかいの えいえんの 平和のために・・・。 大きく 高らかに。