かめ子の日記

気の向くままに…。

”見えない物と戦う!!”②

 
このまえの つづきだよ!!
 
 
 
 
 
7~8年前になるかな~。
まだ、子どもたちが幼稚園のころ。
夕食を簡単にとある『ラーメン屋さん』で済ませ、
家に帰った。

 

 

 

 
お風呂に入り、
9時になるので、『寝ようか』と2階の寝室へ。
 
あれはちょうど9時ころ。
せ~~~~~の!!
 
    (※ と、言ったわけではありません。)

 

 

 

 
なんと、二人で一緒に吐きました
コーン・ラーメン。 
ふんしゃ~~~~!!!
布団の上に、 
  何の前触れもなく。
 
 
悪いもの食べたり、感染すると 大体、4~5時間で症状が出るけど、
子どもはチョイ 早いんだ!!
3時間後。
 
 
 
いや~、布団の上つーのも参った
でも、勢いがあり、パジャマはセーフ
しかしながら、見えない物と戦うのは大変だ
 
マニュアル通りに 次亜塩素酸(家庭だと、漂白剤)で処理したつもりだったが、
家族に結局、みんな回った。
もちろん、私も。
この感染力は・・・やはり、ノロだ!!
キョーレツゥ~~~
 
 
 
 
 
もう一つ、お話が。