かめ子の日記

気の向くままに…。

秋の味覚といえば?

 

 

 

秋の味覚といえば?

                  

                     レンコン・蓮根・れんこん

 

 

先日、

いただいた

レンコン。

 

鶏ひき肉

玉ねぎ

レンコン

 

簡単レシピ!!

玉ねぎをみじん切り、

レンコンはそれよりも

ちょい大きくみじん切り。

 

鶏ひき肉に塩コショウ:お好みで。

前日の

フライで残った

パン粉とおから粉を入れて、

 

袋に入れて、もみもみ。爆  笑

 

 

もやしをささっと、炒めて(ゴマ油がいいねおねがい

大皿に盛りつけ。

つくねを丸めるの・・・

めんどくさ~~~い笑い泣き

 

 

 

で・・・。

そのまま、フライパンで焼いた。

裏返す前に

切れ目を入れておくとよい。

 

お好み焼きの要領で焼くけれど、

薄目に広げて

蒸し焼きにすると 早い!!

 

麺つゆでたれを作る。

片栗粉を入れれば、とろとろ~~~爆  笑ラブラブラブラブ

つくねバーグの完成!!

ちょっと、トマトを乗せると彩もよいかも。

 

 

 

そして・・・レンコンがいい!!

ラブキラキラキラキラ

歯ごたえがいい!!

 

コストもやさしい。

お試し下されちゅー乙女のトキメキ

 

 

 

 

きょうは おかあさんの お料理きょうしつでした!!