かめ子の日記

気の向くままに…。

成長。

 
 
 
今週のお題「メダカちゃんの成長」
 
 
 
 
 
久しぶりの
メダカちゃんです。
 
 
大人が11匹。
子どもが13匹。
 
この水槽は 今年孵った子が13匹。
 
 
それより後の子が、15匹!!
だいぶ減っちゃったけれど。。。
 
頑張った子は元気だ。
 
 
 
 
照れ  照れ  照れ  照れ  照れ
 
 
 

 

今週のお題「おとこのこの成長」

 
 
 
 
 
期末テストも終わり。
テストは終わったから、心待ちにしていたんだろうな~。
ゲーム没収:解除。
 
 
 
でもね~。
月曜日はおとうさんの車車学校 学校へ。
連れて行かれた・・・と言う感じ。
 
テスト期間だった、
火曜日も 水曜日も 暴言王のおとうさんが暴れなければ、
行かなかった・・・かも。
 
自分で進んでいったとは言えない。
あわよくば、休もうかえーんえーんえーんという感情丸見え。
 
 
 
生活を乱す物は返せない。
 
 
PSVIA と 3DS
おとこのこの大事なお友だち。
 
 
 
『テストの日に休まなかった。』
主張!!
そして…再び、私の料理している至近距離で、

「ゲーム返してください。」「ゲーム返してください。」「ゲーム返してください。」「ゲーム返してください。」「ゲーム返してください。」「ゲーム返してください。」「ゲーム返してください。」「ゲーム返してください。」「ゲーム返してください。」「ゲーム返してください。」「ゲーム返してください。」「ゲーム返してください。」「ゲーム返してください。」「ゲーム返してください。」「ゲーム返してください。」「ゲーム返してください。」「ゲーム返してください。」「ゲーム返してください。」「ゲーム返してください。」「ゲーム返してくだい。」・・・

 

 

『またですか。危ないから。』

『前回手を切っているし!!』

『油をあげているから、危ない!!』

 

 

それでも、続く。

 

 

「ゲーム返してください。」「ゲーム返してください。」

 

「ゲーム返してください。」「ゲーム返してください。」

 

「ゲーム返してください。」「ゲーム返してください。」

 

 

約束はしたけれど、

おとこのこの約束は守られたことがない。

 

 

 

 

 

 

やっぱり・・・生活を乱す物は返せない。

 

 

もういいから!!

 

  『愛しています?』って聞こえた。

そこで、一回吹いたけれど、

あとは

泣きえーんえーんえーんえーんえーん

 

久々に笑顔見たよ~。

 

 

 

 

 

小学校の時はなかった。

泣きえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

そのうち、寝不足と泣き疲れて、

そのまま寝てしまった。

 

 

夕食も食べずに・・・。

 

 

 

 

 

 

時計時計時計時計時計時計時計

 

 

 

 

 

そして・・・ 夜中の11時。

えーんえーんえーん

再び

ふすまを蹴りつけ、

泣き・・・。

えーんえーんえーんえーんえーん

ここはマンション。

 

カキをいただいた 上の階に響いているに違いない。

 

脚を抱きかかえ、押さえつける。

 

 

 

 

 

これって、

ゲーム依存症の禁断症状???

ってくらいの。

 

こんな日々がこれから続くのかな~。

脚を抱えながら、思った。

 

いい子だよ。

義母の心配をして見に行ったり、

カメの世話を(ときどき)したり、

カメのめかぶが死んだ時も、すっごい悲しんで・・・。

 

 

おとこのこの名前を言っただけで、

笑顔が返って来る

明るい 楽しい いい子だよ。

 

 

 

約束が、約束にならない。

片付けができない。

計画的に物事を進められない。

 

 

 

考えた。考えて、考えて、考えて・・・。

 

 

生活の乱れは、早起きから!!

 

でも。

今朝も、ギリギリに起きて、シャワーを浴びて、

ぼーーーーーーっとして、

「はい!!遅刻!!」

 
 
リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前
車で送りながら、『やっぱり!!早起きからだよ。』
 
 
 
 
おとこのこは終始、無言。
時々、うなづく。
 
夕食も、朝食も食べていない。
 
おにぎりを一口、口に入れて行った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
担任の先生が丁度いらした。
笑顔で
『給食食べますよ。』言ってくださった。
 
13歳、難しい。
 
 
 
身長は ぐんぐん 伸びている。
成長期だから・・・おきれない???
 
およそ、一年で 10cm伸びたね。